医療レーザー脱毛する前に知っておきたいこと

医療レーザー脱毛する前に知っておきたいことは、それなりにリスクが伴うということです。 皮膚トラブルなどが起こることもあるので信頼できるクリニックを選ぶ必要があります。 また、医療レーザー脱毛する前には、日焼けしないようにしないといけません。 日焼けした肌は火傷する危険性があるからです。 脱毛前は日焼けをしないよう、紫外線対策をしっかり行う必要があります。

クリニックの場合、照射の威力が強いので、エステサロン以上に火傷には気を付けないといけません。 もちろん火傷をしない程度に出力は調整してくれますが、日焼けした肌に照射すると火傷に繋がりやすいのは事実です。

医療レーザー脱毛を受けるとニキビの原因となることもあります。 レーザー照射で肌のバリア機能が一時的に失われるとニキビができやすくなります。 しばらくすれば治るのですが、まれに跡になることがあります。

医療レーザー脱毛する前には、自己処理にも注意しないといけません。 毛抜きによる自己処理はNGでレーザーが反応しにくくなります。 また、脱毛する前には大量の汗をかく運動をしたり、熱い風呂は避けるべきです。